はとバスツアーでの出来事

先日のはとバス東京周遊ツアーでの出来事なのですが。
途中東京タワーに観光によったときの出来事です、バスを降車するときにバスガイドさんから集合は「14:30です、このあとは船の出発の時間がありますので遅れないようお願いいたします」と案内がありました・・・。観光してバスに集合し14:30になっても「あれ?」出発しません、「ん?」と思ったのですが、どうもまだ戻ってきていない方がいるようで、しばらく待っていました。その後14:36に「すいません」と数名の方が戻ってこられ着席されました。そこでバスガイドさんが席の脇にすっとよられ、小さくもなく大きくもない声で「私の不手際で14:50とお伝えしたようで失礼いたしました、申し訳ありませんでした」と、周りの乗客にも当然遅れてこられたご本人にも楽しいツアーを楽しんでいただこうという気持から出た言葉だと思いますが「プロだな〜」と敬服しました。その後の船の時間も問題なく楽しい時間を過ごすことが出来ました、ありがとうございました。