萩原智子さんという生き方

みなさんは萩原智子さんという水泳選手をご存じでしょうか?
http://hagitomo.blog.so-net.ne.jp/
8月18〜21日に米国で開催される「パンパシフィック選手権」の女子自由形の日本代表選手です。昨日のtv番組の紹介でこの人の生き方がすごいな〜と感動しました。2000年9月のシドニー五輪、200m背泳ぎで惜しくも4位、2004年アテネオリンピック出場を目指すが派遣標準記録にわずか足りず欠場、その後引退し、スポーツコメテーターなどをしていたが2009年現役復帰、2012年のロンドンオリンピックをめざす。と簡単に経歴を紹介しましたが、過去の成績がすごいのはもちろん、わたしが感動したのは現在のモチベーションです。「2012年ロンドンオリンピックに向けて後715日」と1ヶ月先のことのように自分にいいきかせたり、30歳になってフォームの改造にはげむなど驚きました。アスリートと呼ばれている方々は幼少のころから人並みはずれた体力・技術・メンタルのトレーニーグをつみ結果を出していく人と思っています。その人が5年ぶりに復帰をし、かつ今まで自分が築いてきたフォームを改造することはある意味冒険かと思いますが、あえて取り組む姿勢はすごい!としがいいようがありません、メンタル面の強さだけでなく、柔軟さをもった方だと思いました。
萩原智子さん、がんばって下さい。