映画「ソラニン」

先日、映画「ソラニン」を見ました。
http://solanin-movie.jp/top.html
TVで何度か紹介され、あらすじはわかっていたのですが、
見ておどろきました。
青春映画はとりわけ、暴力シーンや過激なカット割りなどが
頻繁にあるのがイメージでしたが、
あえて過激なシーンになりそうなところも優しく、
たんたんと撮られていて、現実的な若者の生き方を
きちんとまじめに表現していると感じました。
いい映画です。

出演者の中で「ベースの人うまいな〜なんという役者かな?」
と思ってエンドロールに気をつけて見ていると、
あのサンボマスターのベースの方でした。
失礼しました、という感じでしたが。
初挑戦とは思えないほど、いい味だしていました、今後にも期待したいです。