フランス映画「DISCO」

今日は映画のお話を、
私は映画(DVD)を月に10〜15本は見ていてます。
見終わって1週間もすると内容が薄れ、題名をわすれてしまうのがほとんどですが、記憶に残っている映画を紹介します。
2008年11月公開のフランス映画「DISCO」です。
http://www.disco-movie.jp/
レンタルDVDのカバーを見る限りでは、内容の薄いフランス映画という感じでしたが、実際見てみると、おもしろいではないですか?
おじさんになっても、夢を一途に追い求める主人公の姿を描いています。内容的にはすこし現実離れしていますが、ちょっと常識はずれな主人公の、見た目と違う優しさや人間性がよく描かれていて、途中途中でコントのようなありえないカットを入れ、ヒューマン娯楽映画というい感じです、機会があれはどうぞ。